まりの本棚

小学2年生のわたしが、読んだ本や、大好きな本の紹介をしていきます。

『おばけのてんぷら』せな けいこ

f:id:maris_bookshelf:20221227140614j:image

私は、お話にでてくるおばけが、うさこの家のかぎあなから、家の中にはいるところがすごいと思いました。

理由は、私が、はいろうと思っても、はいれないからです(笑い😆)。

この本は、おばあちゃんの家にも同じ本があります。おばあちゃんとおじいちゃんは、お母さんや、おじさんたちにたくさんこの本を読んだそうです。

お母さんが子どもの頃読んだ絵本を読む時、いつも子どもだったお母さんはどんな風な感想を持ったんだろう?と想像します。

おばあちゃん、お母さんと絵本の話をするのが大好きです🥰