まりの本棚

小学2年生のわたしが、読んだ本や、大好きな本の紹介をしていきます。

『ゆきのひのうさこちゃん』ディック ブルーナ

f:id:maris_bookshelf:20221227122259j:image

この本は、妹が、サンタさんにもらった本です📙

 

私は、お話にでてくるうさこちゃんがことりにおうちを作ってあげるところが心に残りました。理由は、うさこちゃんが、とてもやさしいと思ったからです。

 

わたしが、ミッフィーちゃんを好きだと知っている、お母さんの知り合いの人が、オランダに行った時に、おみやげを買ってきてくれました。デルフト焼きというそうです(お母さんに教えてもらいました)。

f:id:maris_bookshelf:20221227131659j:image

(今度行ってみたい展示のチラシを冷蔵庫に貼っています)