まりの本棚

小学2年生のわたしが、読んだ本や、大好きな本の紹介をしていきます。

『あさきゆめみし』大和和紀

f:id:maris_bookshelf:20240429202328j:image今週のお題「名作」

このあさきゆめみし源氏物語をもとにしたお話です。

 

私は、今までまんがで源氏物語や歴史を楽しんできたのですが、それとはまたちがう味わいがする気がします。

絵では、本に書いてあるものをみるだけです。が、文で書いてあると、想像するので楽しいし、想像力も伸びるかなぁと思います☺️

 

今、5巻あるうちの4巻まで読みました。

 

とてもおもしろいです。

源氏物語に興味がある人や、古文が好きな人は特におすすめです!

ぜひ読んでみてください📚😆