まりの本棚

小学2年生のわたしが、読んだ本や、大好きな本の紹介をしていきます。

『東大教授がおしえるやばい日本史』本郷和人

f:id:maris_bookshelf:20240401151044j:imageこの本は東京に行った時、空港の本屋さんで見つけました✈️

百人一首をやっているので、

「あっ!紫式部がのっている‼︎」

「この天智天皇って人は1番のあきのたの〜の歌を作った人だ!」などと発見があります

もともと私は歴史が好きなので知っている人ものっていました

 

 

でもこの本には人のすごいところとやばいところがのっています

「えっ!あの道長が🫢」

という発見もあります

とってもおもしろいです🤣🤣

ちなみに‥‥‥『東大教授がおしえるさらにやばい日本史』(第二弾?)もあります

読んでみてくださいf:id:maris_bookshelf:20240401151123j:image