まりの本棚

小学2年生のわたしが、読んだ本や、大好きな本の紹介をしていきます。

小学2年生が選ぶ『冬におすすめしたい絵本5選』

 

小学2年生が選ぶ『冬におすすめしたい絵本5選』

冬は寒いので、他の季節より、家の中で本を読む時間が長いです。私は季節の絵本を読むのが好きなので、冬におすすめの絵本を選んでみました。

  1. ゆきのひ

    雪が、白だけじゃない色と混ざっていて、とってもきれいです。



  2. てぶくろ
    落ちている手袋をみかけると、ひょっとした動物たちがいるかも?っといつものぞいてしまいます👀!!



  3. ゆきのひのうさこちゃん
    ミッフィーちゃんの、みみまで隠れるこの帽子がとってもかわいい❤



  4.  みんなでぬくぬく
    私と妹もいつもこんなふうにくっついて寝ています😪



  5. ゆきのプレゼント
    こんな風にたくさんの人が遊びに来てくれるなら、雪で寒くてもいいやと思いました。