まりの本棚

小学2年生のわたしが、読んだ本や、大好きな本の紹介をしていきます。

『さがそ!~おかしのくに せかいりょこう』efucaイトウ ユカ

f:id:maris_bookshelf:20221226130611j:image

この本は、世界の名所をお菓子だけで、表現しています。パリや、万里の長城などが、描かれています。

 

ミッケシリーズのように、各ページに探すもののヒントが書いてあります。よく電車の移動時間に読んでいました。一生懸命探していると、あっという間に降りる駅に着いてしまい、本当はもっと読みたいのに!と思っていました。

 

イトウ ユカさんは、アトリエで、お菓子教室もひらいています。私も参加した事があり、バレンタインの、クッキーを一緒に作ったことがあります。

f:id:maris_bookshelf:20221226133528j:image

先生のお菓子は、かわいいだけではなく、とても美味しいです!🍪🤤

 

アトリエでは、絵本の原菓も見ることができます。絵本とは違って、立体的に見ると、全然違って見えて、とっても楽しいです♪