まりの本棚

小学2年生のわたしが、読んだ本や、大好きな本の紹介をしていきます。

『おおきいツリー ちいさいツリー』ロバート バリー

昨日、近所の本屋さんで買ってもらいました。

f:id:maris_bookshelf:20221226111903j:image

 

このほんは、学校で、図書室の先生が、読み聞かせをしてくれた本です。

ツリー🌲の先っぽが、少しずつ小さくなってたくさんの人や動物の手に渡るのが面白かったです。

この面白いお話をお母さんにも教えたいと思っていました。

 

すると、昨日、自転車で本屋さんの前を通った時に、偶然この本の表紙が目に入りました!!

 

なので、本屋さんに入りたいと、お母さんに頼み、買ってもらいました。

 

お母さんは、安野光雄さんの、『天動説』を買っていました。

 

f:id:maris_bookshelf:20221226111944j:image

 

サンタさんには、ピノコのハンカチをもらえたし、素敵な本と出会えたし、最高のクリスマスでした。

 

f:id:maris_bookshelf:20221226163829j:image